Rabbit Houseの活動日誌



スポンサー広告 |

[ポケモンORAS] 構築草案 バンドリュマンダ

しばらくポケモン対戦から離れるのでメモ次いでにここに書き留めておこうかと思います。
詳しい数値を知りたいって方はTwitter(@subaru_1358)までお願いします。
今回はバンドリュマンダに興味を持ったのでその構築を組もうと考えましたが、上手くまとまらなかったのであとはあなたが構築を完成させてください。

バンギラス@さらさら岩 能天気 BSベース
岩石封じ/馬鹿力/冷凍ビーム/ステルスロック

ドリュウズ@弱点保険 意地っ張り ASベース
地震/岩雪崩/剣の舞/鉄壁

ボーマンダ@ナイト 意地っ張り HDSベース
恩返し/身代わり/竜の舞/羽休め

バシャーモ@ラムor襷 意地or陽気 ASベース
守る/鬼火/バトンorフレドラor膝or叩きから2つ選択

霊獣ボルト@オボンのみ 臆病or控え目 HSベース
10万/めざ氷/気合玉/悪巧みor高速移動

要検討枠
ミトム@残飯 臆病or穏やか HSベース
放電/鬼火/身代わり/あやしいひかり

ざっと考えてこの構築の肝はバシャだと考えてます。
バシャの型をバトンにするかしないかで大きく変わっていきます。
普通のラムバシャならエースとして運用ができ、死に際に鬼火を撒いて裏のポケモンの起点を作ることができます。
ここがバトンバシャなら汎用性は失われますが、裏のポケモンの全抜き耐性を整えやすくなります。
特に加速バトンからドリュに繋げることで砂の恩恵をあずからなくても機能しやすくするため無理にバンドリュ選出しなくてもピンでドリュを投げられるのが一番の強みかと考えてます。
霊獣ボルトの型はバトンしない型なら高速移動型、バトンするタイプなら悪巧み型を推奨します。
要検討枠にミトムを一応入れてはいますが、この枠がしっくりきてないのでこういう記載にしました。
この枠は最低でもマンムーを安定して後投げできる駒じゃないと話しにならないので、その点を踏まえて構築を組んでもらえるといいと思います。
それではこれにて失礼いたします。
pngとか画像使わないとすぐに書けるからいいですよね

雑な構築 | コメント:0 |
<<[ポケモンORAS] 背伸びオフ、東海シングルフェスタ [オフレポ] | ホーム | 重要なお知らせ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
