Rabbit Houseの活動日誌



スポンサー広告 |

2015年を振り返って [後編]

こちらでは7月から12月までのことを簡単に振り返る。
もし前編を見ていないようでしたらこちらから見るように。

7月
相変わらずスプラトゥーンをずっとやっていた気がする。
視聴したい夏アニメが多かったので何を切るかを考えてた。
結局、「シャーロット」 「うまるちゃん」 「のんのんびより」 「がっこうぐらし」 「わかばガール」 「それが声優!」 「WORKING!!!」を視聴することに。※WORKINGは途中で切った模様

8月
S11からポケモンに復帰することに。
しかし、ブランクのせいかプレイング、特に構築を組む力が大きく低下したのを痛感する。
自分の中で受けループを見れつつかつ対面構築にも強いゴツメニンフィアを編み出したときは天才かと思っていたが、既に使われた方々がいらっしゃっていじけた。

9月
ポケモンもやってはいたが、やはりスプラトゥーンのほうが面白いからそっちを優先してやっていた。
この時期鬱になってた日々を過ごしており、Twitterの関係を全て切ろうとか意味ワカンナイことを考えてた。
精神的にズタズタになりながらも、みんなの繋がりを消したくない思いからなんとか踏みとどまる。

10月
ここからdynamoさんとちょくちょく名古屋でオフ会をするようになった。
ARIAの映画が先月末から公開されていたので、もちろんdynamoさんと2人で見てきた。
最高過ぎて後に人生で初めて同じ作品で2周目を見てきた。
ARIAという出会いを生んでくれた生主さんにはでっかい感謝です。
フォロワーさんの呟きから見た麻雀動画が面白くて眠っていた麻雀熱が再燃する。

11月
さいはてオフに向けての準備を少しずつ始める。
数か月ぶりの孵化作業や構築を練り上げて試運転するも、なかなか勝てず悶々とする日々を過ごす。
なんとか構築の形を作れたものの、試運転する時間がほぼなくぶっつけ本番で挑んだ。
ポケモンオフは初めてだったため、開始前は†全敗†を回避することだけを考えてた。
しかし、まさかの準優勝で現地にいた知り合いやTwitterで結果を知ったフォロワーさんにはとても驚かれてた。
それまでポケ勢との繋がりが希薄だった僕に、このオフを通じて一気にたくさんの方々と知り合うことができた。
この日を境にポケモンのモチベがぐ~んと上がり、レートにも本格的に復帰した。

12月
ちょくちょく名古屋に行ったり、さいはてに行った反動でお金がほぼなくなってしまったため、大人しい日々を過ごす。
大会で勝てた構築もレートになると勝つのは難しく、オフとレートとの違いに痛感しつつもそれなりにやっている。
ネットでは比較的のんびりとした日々を過ごした月だと思う。


月単位でざっくりと振り返ってみました。
色々ありましたけど、一番大きかったのはオフの楽しさだと思います。
オフにしかできない体験、楽しさ、その場の臨場感など僕にとってすべてが新鮮でした。
さいはてオフのオフレポは対戦ログぐらいなら書けますけど、今更感がどうしても拭えないのと対戦数が非常に多いので、書いてほしいという希望がありましたら書こうかと思います。需要のない記事に書いてほしいという物好きな人はなかなかいないと思いますがw
来年の目標は他のオフにも出てみて、楽しむことかな。
レートの目標はあってもいいけど、目標にしがみついてくと、自分を見失ってポケモンが楽しくなくなるのをS8~9を通じて体験してきたので目標は設けないかと思います。
やりたいときにやって全力で楽しむのが気が楽だしモチベが長持ちしますのでw
ということでこれにて失礼したいと思います。
また来年もよろしくお願いします!!!
日記 | コメント:0 |

2015年を振り返って [前編]

もうすぐ2015年が終わりそうだから、1ヶ月単位で何があったのか簡単に振り返る。[前編 1月~6月]

1月
メガバクーダ軸で2100達成しブログを開設。
物珍しさなのかどうかは知りませんが、当時かなりの人達が閲覧してくれたり、Twitterで質問してくれたりとS7はかなり充実してた。

2月
Twitterで知り合った人達とオフ会。
僕自身初めてのオフで緊張してましたが、めちゃくちゃ楽しかった。
ごちうさ展で大はしゃぎして気が付いたら1万6千ぐらい買い上げてたww
そこでオフの楽しさに気づき始める。

3月
S8で散々な結果に終わり、アニメや動画に逃げてたw
ボルト厳選してたら満足のいく個体(HB30 CDSVめざ氷)を入手できた。
今年に限ればこの頃が一番Twitterやってた気がする。

4月
マリカをやりたくてWiiUを購入することを決意。
時間を忘れマリカに没頭する日々を送っていた。
ちょうどDLC2弾が配信されたこともあって、モチベが常にあった。

5月
GWにdynamoさんと1泊2日かけて名古屋でオフ会。
ごちうさ展(2日目)がやっていたこともあってそこで1万2千程度を買い上げる。
ネカフェ初だったこともありかなりそわそわしていたww
S9も思うような結果を残せず、ここでポケモンを一時期引退を決意。
ここから2か月間ポケモンを触ることはほぼなくなった。
スプラトゥーンが発売され、早速購入しハマる。

6月
スプラトゥーンにハマりすぎて、Twitterにいる時間が減る。
とにかくスプラトゥーンとアニメを見る生活をしてた。

~引き続きは後編で~
日記 | コメント:0 |

環境 [無線の]

僕がオンライン対戦でやるときはWiiUなら2階、3DSなら親がいないときは1階、いたら2階で楽しんでます。
しかし2階からだと無線ルーターから遠い位置にいるため、オンラインにはなるものの、いざ対戦しようとすると接続が切れてしまっているのが現状です。
平日の昼間~夕方までなら問題なく対戦できますが、夜~深夜帯または土日では頻繁に切れてしまい、満足に対戦を楽しむことができません。
そこで調べてみたところ中継機を購入するのが一番手っ取り早く解決できるらしいので、値段を調べてみると大体4000~6000円するみたいですね。
じゃあ買えばいいじゃんって思いますよね??
そう思って財布の中身と口座の履歴を確認したところ

総額3923円 !!!
そのうち1500円ほどの出費は避けられない用事があるため実質使える額は2400円程しかありません;;
給料が入ってくる日は25日ということであと10日もオンライン対戦を満足にできる環境じゃないってことです。
つまり何が言いたいかと言うと…






日記 | コメント:0 |
| ホーム |
